情熱大陸 とある男の授業がスゴイ!教育の常識を・・・ を【こもらめもりぃ】で見てみました

昨日、テレビ番組の「情熱大陸」を見ました。

とある男の授業がスゴイ!教育の常識を覆すのはYouTube?!

というテーマでした。

葉一さんのお子様がテスト?で間違っているところについてお話されているところが、
2児の小学生の父親として私もとても勉強になりました。
間違っていると、それ苦手だねとか子どもに簡単に言いがちですが、答えはわかっているが書きミスってところも
同じように言っていました。それがダメなのに気づくことができました。

答えはわかっているんだから、書きミスは苦手じゃないから、問題をよく読んでいないだけ。
よく読もうね。と指摘されていたのが印象的でした。

私もそのように子どもの勉強を見てあげようと思いました。

で、子どもが苦手としているところをピックアップして、【こもらめもりぃ】に登録してみました。

難しいところは、10秒戻る、3秒戻るボタンを使って、簡単に何度も聞き返しができます。

【こもらめもりぃ】に登録するには、
YouTubeの動画を共有コピーすると、URLがクリップボードにコピーされます。
下図の画面でペーストし、読込みボタンを押すと簡単に登録できます。


YouTube とある男が授業をしてみた

こもらめもりぃ を使って登録してみませんか?
https://www.komora.jp

この記事を書いた人